2015年06月23日

前の時の蛍

98a2c3af.jpg椿山荘へ蛍を見に行きました\('o')/
♪ホッホッホタルコイ♪幻想的にフワリフワリ飛ぶ光り☆
写真撮るのは、とっても難しかったけど
近くの葉っぱに止まってた所を静かに激写(*'-^)-☆ hotaru

「蛍の夕べお食事プラン」も沢山ありますが、
お散歩だけなら無料です。
ロビーラウンジでお茶も良いですよ。
毎日行きたい〜!夕涼み。。
皆さんにも是非是非見て頂きたいです!
  

Posted by amiangel at 01:54Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月17日

夏の夜の夢

5332757a.jpg東京乾電池のお芝居を観てきました。
アトリエ乾電池と言って
柄本明さんのご自宅の地下です。
客席70名というキャパで、
幕が開いたら舞台に50名位の劇団員がスタンバって居た!!
最初っからビックリの迫力でした。
写真は頂いた、これから上演のチラシ。
どちらも観たい演目です。
凄い顔だー!!
(ホラーじゃないよ。)
  
Posted by amiangel at 00:26Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月07日

アートアクアリウム展

c8d7d965.jpg日本橋三井ホールにて、
アートアクアリウム展を見てきました。
金魚ばかりの幻想的な展示!!
綺麗でした。
やっぱりチビ金魚、買ってこよう。
会場で金魚売って欲しかったな。
  
Posted by amiangel at 19:29Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月12日

マイトリ

b1c9616e.jpgこちらも可愛いヒーリング・ビューティーサロン・マイトリのディスプレー。
今日は雪の中、フェーシャルをして頂きに行きました♪
(ボディーワークの仕上げ前に、どうしても、もっと綺麗になりた~い!)
やっぱりお手入れすると違う!
完璧な美は追求するとキリがない…。
自然な女性の最大限の美しさ。
強く美しくしなやかに。
「良くしなる柳」に例えられます。
身も心もね!
う~ん頑張ろう♪
  
Posted by amiangel at 00:19Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月28日

東京乾電池の公演

78f50760.jpg高円寺の劇場「座・高円寺」にて
東京乾電池の「長屋紳士録」初日を観て来ました♪
この長屋紳士録は今まで何回か観ていますが、
今回はパワーアップ!?
また微妙に違う所がたくさん素晴らしかったです。
同じ劇団で同じ演目なのに、新しい。
凄い事です。
雨で寒かったけど本当に来て良かった\(^o^)/
  
Posted by amiangel at 21:40Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月18日

こびとづかん大博覧会♪

39a4c9fb.jpgサンシャインシティにて♪
こびとづかん大博覧会
あなたはこびとを見たことがありますか?

絵本の「こびとづかん」の原画や立体の展示に行って来ました!
ちょっと前にヴィレッジバンガードで絵本を見て気になっていました。
超〜面白い\(^o^)/
  
Posted by amiangel at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月12日

ゲゲゲ展

d604da03.jpg水木しげるのゲゲゲ展に参りました♪
銀座のマツヤさんに電話で混み具合を伺ったら夜はゆっくり見れるとの事。
18時30分ごろ来ましたが、さすがに空いて、は無く。
それでもじっくり見たい所は、じっくりと見れました。
やっぱり原画は凄いm(_ _)m
頭が下がります。
ドキュメンタリーで見る水木先生は飄々としてる様ですが…
何事も努力しないと身が引き締まる思いです。
  
Posted by amiangel at 19:40Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月23日

絶食効果。

0ba06483.JPGだいたい体調が良くなりました。
まだ、あまりこってりした物は食べたくなりませんが。
すぐ元通りになるでしょう!!

この前「断食」と書いたら断食は長い間食事を取らない事で
一日や二日は絶食と言うのだそうです。

驚いたのは一日半の絶食で
本当に肌がツルツルになって
気になってたシミも薄くなり肌の色も白くなりました。
寝る時に中々暖かくならなかった足の爪先も気が付けば
すぐ暖かくなります。
唇の皮が結構むけたのですが
口の中も歯医者さんで歯石を取った後のように
ツルツルになりました。

今まで余分な物が多く循環が悪かったんだなって思います。
以前は良くお腹の風邪をひいて
食べれない日があったのですが、
この何年は無かったので久しぶりに違いを実感しました。

健康な時の絶食は中々難しいかもしれないけど。
一日ぐらいはいいなっと私は思いました。
もちろん水分は充分に取って。

でも無理な断食は良くないので、
本格的にやってみたい方は
きちんとした専門家の方に相談した方が良いですね。


  
Posted by amiangel at 17:47Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月01日

メアリーブレア展

e9612947.JPG10月5日までと言う事で、私には今日しかないかな〜と急ぎ足で行って来ました。
行って良かったです。
頭にあるイメージが、あれだけ実際に紙に描けると言うのは凄い事ですな!
ある意味、特殊能力だろうと思いました。
絵と共に小さなテレビみたいな動画モニターがいくつもあって
アニメなども流していました。

一番感動したのが…
アメリカのテレビ番組で放送した
ディズニーのアトリエの現場を
ウォルトディズニーさんが案内する場面を流している物!
メアリーさんとディズニーさんが実際お話ししている場面\(^o^)/
想像していた感じのキリッとした女性でした。
お話しの内容が
何か月もかけて作った真っ白なスモールワールドの模型に
赤青緑かな?色の付いた光を当てて、その映る色を見ながら考えると言う…。
模型を見て、まさにジュエリーの様だ!
とディズニーさんはおっしゃっていた。

やっぱり光と通じてるんだな…と今日来た意味を感じました(ToT)

もう一つメアリーさんがイッツァスモールワールドの現場作業の時に
実際被っていたヘルメットが展示されていたのですが、
ブルーの作業用ヘルメットにコサージュとクリスタルビーズ、
ネームプレートを付けて可愛いらしかった!

昨日映画で観たココシャネルと共通する
女性クリエイターの可愛らしさと逞しさを感じました。
  
Posted by amiangel at 00:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月10日

服のエクスチェンジ

947a9882.jpg代官山にて服のエクスチェンジイベントに行って来ました♪
私の持って行ったバックは帰りには、もう貰われて行ってました(^-^)v
重いバックだったので男性が持って行って下さったとの事
「これであのバックも浮かばれる」と思いました! 
私はダンスで着れそうなキャミソールを一枚持って帰ります。
今度は吉祥寺であるそうです。
  
Posted by amiangel at 21:51Comments(0)TrackBack(0)