2011年11月14日

美顔調整

今日は、スタジオヨギーのセミパーソナルクラスで「美顔調整」に出ました。
肌質の勉強かと思ったら整顔的な物でした。
改めて鏡を見ると結構顔の左右差が。。
頭蓋骨の左右差は骨盤の左右差と関係があると。
クラス終わる頃には歪みが改善されて行きました。
私は歯の噛み合わせも直しているので
これからもっと左右差が少なく変化して行くといいなぁと思います。

そして大収穫は以前から気になっていた首の後ろの筋肉
「頭板状筋(とうばんじょうきん)」のケアも教わった事!!
胸鎖乳突筋(首筋のきょうさにゅうとつきん)には馴染みがあったのですが、、。
とうばんじょうきんをケアするのは初めてで知りたかった事!
そんな事に興味持つ一般人。
(*^_^*)
とっても美人で個人的にファンのY先生も今日は生徒さんとして参加されていて。
お隣でレッスンを(ハート)!
顔には経絡が沢山あるので、全身ほっこり、良く眠れそうです。  

Posted by amiangel at 00:58Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月20日

ビューティーフェスタ

11d852f1.jpgスタジオヨギーのビューティーフェスタに参加して参りました♪
テーマは「美・サイエンス〜なぜ人は美を求めるのか〜」
普段のスタジオを広く使い100人参加のクラス!
周りは皆さん美に貪欲な…
既に美しい方ばかり、
凄いエネルギーでした!
先生方も本当に魅力的な健康美!
うっとり眺めてしまいます。
設置されていた全身チェックと言う機械で計測したら
体脂肪や筋肉量も平均よりやや少なめ。
殆ど標準に納まっていたのが安心でしたが…
脚力を多く使っているようなので、
これは体幹部、インナーユニットと言われる筋力を、もう少し付けないとと理解しました♪
先生方の様に全身魅力的になりたいなぁと。
「強く・美しく・しなやかに」
もちろん内面も!!
ベリーダンスの先生にも
「芯は強いけど、しなやかに素直に揺すられて、でも芯に戻る。
これが本当の女性らしさ。まるで柳の様に。」と
教わったものでした。
今日はビューティーフェスタという事で
お土産も沢山頂いて楽しい気持ちで帰って来ました♪
  
Posted by amiangel at 00:58Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月24日

ヨギーに通って

7c16ae94.jpg去年の六月にべりーダンスの先生にご紹介いただいて
始めたヨガ。
自分のペースで通えるので、もうすぐ一年になります。
今日もリラックスのクラスに出ましたがイイ感じ。
何十年も付き合って来た自分の身体がこんな風に変化するんだなっと。
諦めていた右足の付け根の痛みに最近変化が出て、
今日は何やら大きく動く感じが。
長年ここをどうストレッチして良いのか?
動かなかった、固まっていた部分がやっと目覚めて溶け始めたようです。
それが痛くなくて気持ち良い。
ビックリです。
右足が良くなって来たのは歴史があって!?
三年前に右足裏に堅いタコが酷くなって皮膚科に行ったら
10代の頃からカカトにイボが出来ていたはずと
それが大きくなって足の裏に埋まっていて常にカカトの小さいボールを
何十年も踏んで歩いている状態だったと、
完全に取れるには時間が掛りますと。
足の裏は見た所小さい点があるようにしか見えなかったのが
深いイボだったという事で驚きました。
以来、こつこつと治療に通っていましたが
今年になって殆ど取れて来て足の裏が平らになって来ました。
そして去年からヨギーの骨盤調節のクラスにも出るようになり
体幹の筋肉も強くなり骨盤のバランスも稼働も良くなってきた
感じで身体全体に変化が出て来ました。
そして先週の骨盤調節のクラスと今日のヨガで
今まで動かせなかった部分が動き出すのを感じました。
今思えば、ベリーダンスの先生も私の動作を見て
心配して下さってたんだろうなと思います。
ヨギーを紹介して下さった先生に、本当に感謝なのです。
ヨギーの先生方もそうですが、
お世話になっている各方面のプロの方たちのアドバイスって
鋭いですよね。


  
Posted by amiangel at 00:28Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

スタジオヨギーTOKYO

d1937997.JPG今日は新しくオープンしたスタジオヨギーTOKYOに行きました。
TOKYOと言ってもメトロの有楽町や日比谷駅から地下で直結していて
便利でした!
出たのはリラックスのヨガクラス。
75分間静かなリラックスタイム。
普段ついつい頭の中で
「あれもしたい、これもしたい、あれしてない、これもしてない」
と常に考えがち…。
身体を伸して呼吸に集中するだけの静かな珠玉の時間でした!
頭も身体もスッキリ♪
スタジオも広くてのびのび〜。
  
Posted by amiangel at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月24日

病み上がりに。

今日はスタジオヨギーのクラスの少人数のスペシャルレッスン
に行って来ました。
一か月前に予約して、この特別クラスは払い戻しができないので
体調がどうか?心配でしたが。
やっと調子も良くなり、いつものスタジオに少人数で
まったり広々。
病み上がりの浄化の仕上げに、もってこいの環境でした。
充実した価値ある二時間を過ごしました。
参加したという満足感は一杯。
でも実際、身体を維持するのは毎日の心掛けですから(*^^)v
油断せずに今日得た知識を日常の姿勢に活かして行こうと思います!!
今日は特別クラスという名の通り「秘儀」なる物も教わりました。
これで今まで中々効果が出ていなかった部分も
ビューティ体型になりそうな予感!!
このクラスは痩せる為じゃなく女性らしい体型になるのが魅力
インストラクターの方々も皆さん全身が魅力的なんです。
先生方を見ているだけでヤル気が出るのでした。  
Posted by amiangel at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月02日

そして銀座一丁目では

ヨギーのいつものクラスに出ました。
毎回効果のあるレッスンで情報満載!
時間を作って行く甲斐があります。
毎回自分の身体の動きに疑問が出て
クラスが終わってから先生に質問してしまいます。
こんな事では申し訳ないと少人数制の特別クラスに申し込もうと思ったら
既にキャンセル待ち…。さすが人気の先生です。
今日も先生は親切に納得の行く答えを下さいました。
まことにありがたいです。
次回の少人数クラスは早めに申し込もう(^_^;)
  
Posted by amiangel at 00:38Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月25日

ビューティ・ペルヴィス

726ee686.JPG昨日に続き、今日もワークアウト!
今日は渋谷でスタジオヨギーの骨盤調整プログラム「ビューティ・ペルヴィス」。
今日のクラスはプログラムを開発したキョウ先生直々のレッスンなので
中々予約が取れないクラスなのですが、、
今日も行けて良かったぁ♪
終わった帰りに久し振りに渋谷ハンズをゆっくり見て。
今度は頭の中の体操を!
特に好きなのはマジックコーナー♪
意外と綺麗なパッケージやイメージの広がる物に出会えるんですよ♪
ノ〜ンビリ見てたら携帯が鳴る…何かと思ったら、ヨギーのスタジオに会員証を置いたまま帰ってしまっていた(^^ゞ
すぐ取りに行きました!
レッスン後も暫く渋谷に居て良かった。
  
Posted by amiangel at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

ペダリング

58cf4163.JPG今日も行って来ました♪
スッキリです。
マシーンもスッキリ!カッコいい!
段々ギアも重く出来る様になりました。
今日は体験で一緒に行った友達も
相当気に入った様で、これから一緒に通う機会が増えそう。
エクササイズ終りのお喋りも(^-^)v楽しみです。
  
Posted by amiangel at 01:42Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月22日

ヨギーニ気分の一日♪

cec617db.JPG横浜のヨガフェスタとスタジオヨギーに行って参りました。
六月に始めたばかりのヨガですが
知りたかった事が色々分かり充実の一日でした!
最近、あまり遠出をしない私が
ヨガの為に横浜にまでサクッと行って来たとは
ちょいとばかし不思議でございます。
まだまだ興味は尽きません。

良く一緒のクラスに行く友達とも
ヨガのあとの身体の調子を報告しあうと
感じた事、効いた場所は全然違う…。
普段はとても気が合う友達でも、
その事に関しては同感する事が殆ど無い…。
お互い「ふぅ〜ん」「へぇ〜」となる。
本当に人間の身体は人によって違うんだなぁ…。
不思議〜。
  
Posted by amiangel at 00:53Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

ベリーダンスのスタジオへ会員登録

暫く離れていたベリーダンスですが
一か月ぶりにスタジオへ会員登録して受けて来ました。
いままで習っていたスクールと違う所で、同じ先生のクラスが
ワンレッスンづつ受けられる所にしました。
ヨガも良いけどたまには踊りたくなりますので。。

身体は前より柔らかくなっているのを実感しましたが
ベリーの基本の動きを忘れてしまったようで。
一か月でもブランクだなっと。
全身楽しく動かして気分も良くなりました。

以前カイロプラティックの先生に
「私には、どんなスポーツが合っているでしょうか?」
と伺った時に
「どんなスポーツが良いと言うのではなく、皆さん
ご自分が続けて楽しいと思える物が合っているのです。」
とのお言葉を忘れないようにしています。

今はヨガとペダリングとベリーダンス。
それぞれの環境で楽しいです。
また気分次第で動きたいレッスンをチョイスしながら
生活と仕事の合間に動いて行きたいと思いまぁす♪
  
Posted by amiangel at 01:04Comments(0)TrackBack(0)