2006年05月21日

写真について。。

a55db9ed.JPG昨日私の写真を銀座のイリスさんにお届けに行きました。
たまたま初めてイリスさんに、いらっしゃったと言うお客様に遭遇しました。

その方は、すぐに私の写真を見て、とても気に入ってくださって、
写真を何枚か見るうちに歌を歌い始めて下さって、、。
私は音には敏感なのですが。。
本当に良い声の波で楽しくなりました♪

私は自分で写真を撮りたいと思って始めた訳でもなく。。
カメラマンになろうと思ったことも無く。。
自分でもたまに「私の写真のどこが良いのか」解らなくなる、、。
と、いうかいつも「そんなに良い写真なのか?」と自問していています。。

今日、私の写真を初めて見てくれた友達も  続きを読む

Posted by amiangel at 01:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月20日

メロン&オレンジ

87a6b073.jpg昨日はメロン。今日はオレンジが届きました♪
お天気も良くなって心地よい風が〜〜♪

フルーツだけでお腹いっぱいになっちゃうかも。。
でも果糖の取り過ぎは注。

昔、海外旅行に行った時に、
夜遅くに小腹が空いてラウンジで夜食を、と思ったら
食事のメニューが終了してて
フルーツ盛り合わせを頼みました、、。
それが、あまりにも美味しくて、
一緒に行った母が驚く程、お腹一杯食べてしまって(^^ゞ。。
翌日お腹が痛くなって大変だったことが。
ママもビックリでした。(*^_^*)
(ワールドカップの運動場もある韓国の大邱での楽しい思い出でした〜)
  
Posted by amiangel at 14:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月04日

春休みの思い出

c3e34021.jpg今日はスポーツ用品を探しにショッピングに行きました。
たまたまサッカーショップも見に行ったんですが。。
少年やお父さんで中々の混みよう。

店員さんに質問しようとレジの近くに行ったら
小麦色の少年がレジにピッタリ付いてくっ付いてカタログを眺めています。
私が「春休みなんで混んでるんですね〜。」とお店の人に話したら
少年がこっちを見ています。
店員さんが「そうなんですよ〜。」
と言ってへばり付いた少年を見て
「も〜お前は早く勉強しろよ〜(^o^)/」
と笑って言っていました。
どうやら、その少年は常連さんらしく。。
私をお姉さんと認識してくれた様で(?)耳まで真っ赤になっていました。

私は「勉強なんていいのよ〜。サッカーしてれば!!ネ!」
と言ったら小麦少年は
「やばいっすよ。もうやばいっすよ。。」
と言ってるので。。。

  続きを読む
Posted by amiangel at 17:33Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月26日

コンドルズについて…。

ef82333b.jpg近藤良平氏率いる、ダンスカンパニー「コンドルズ」
10年位前、私もダンスをやっていた頃の残業帰り、乗り換えの駅のホームで4〜5人の「味のある男子大学生風」が騒いでて…
良く見ると小さい振りで踊ってて…それがウマイ&カッコイイ(振り付けがね)p(^^)q
通行する殆どの人は彼等が踊っているとは気付かない程度なんだけど…。
アタシは爪先まで見逃さなかったヨ(._.)

あんな風に自然にアツク踊れる男性集団はタダものでは無いとオーラを目に焼き付けた!!
次の日も次の週も彼等のスンバラシイ踊りを思い出していたけど二度と出会えなかった…。
でも去年テレビで「コンドルズ」だと知って…。
確かにトーク番組で昔の彼等の拠点はその駅だったと語っていた!!
いつか近藤氏に会えたらこの話を伝えた〜い!!  
Posted by amiangel at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月03日

孤独!?

081fe972.jpg家族が遅目の昼食の準備をしていたので
「私、用があって出掛けるから一人で外で食べようかな?一人になって孤独を味わいたい感じ〜(^^)」
と言ったら
「あんた今まで部屋でずっと一人で居たのにか?いつも一人じゃん!ハハッ(^O^)」
って…。
「だけどさ、それとはちょっと違うんだよ〜独り…って感じになりたいの〜」
と笑われながら出て来た!

確かに!!
私の周りには、ずっと賑やかな家族がいる…。
本気の孤独なぞ味わった事は無いんだろうなと…。
「孤独になりたい!」なんて考えるのも贅沢な印しだね。  
Posted by amiangel at 17:15Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月25日

台風接近

9e362a03.jpg雨が降ったり止んだり…。
今日は用事があるので昼から外に出てますが、
いい感じに雨の合間に移動出来ています♪
サスガに街に人が少ない感じです。
「セール初日!!」に通り掛かりましたが、
今日はイイ物に巡り逢えそうですわよ!!
って最近買い物に興味なしの私もそんな気にさせる日('-^*)/

でも夕方は関東も暴風雨域に入る様子だから、
無理にお出かけしないでね。

そう言えば私は結構お天気の話しが好き。
学生の頃、右隣の席の男の子に「お天気モモちゃん」と呼ばれました。
モモちゃんは当時のニックネームなんだけど。
「いつもお天気の話ししてるから?」って聞いたら
「えーっ?何言ってるの?気分やだからに決まってるジャン」って。。
それを聞いてた左隣の女の子も
「えーっ?モモちゃん自分で気づいてなかったの?」だって。。

両隣の二人は毎朝「今日のももちゃんの天気」を観察してたらしい。
当時、生まれて18年位だったけど自分が気分やとは知らなかった!
教えてくれてありがとう。
それからの人生、自覚して暮らし易くなりました。
  
Posted by amiangel at 16:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月12日

くるみ餅の思い出(長文)

kurumi昔々小学一、二年生の頃。
明日は遠足と言う日。
おやつは300円まで。ガムは禁止。で、お菓子屋さんで「おやつ」をきちんと300円分、吟味して買ってきました。
遠足用のピンクのリュックに荷物をつめてウキウキしてたら、
おばあちゃんが「これ持ってって先生に差しあげなさい!」
って…!?「くるみ餅!」を持たされました。
どなたかに沢山頂いた様子。。

当時かな〜り大人しかった私は「くるみ餅」を手に持ち暫く眺めて
「これはオヤツではないか?」
「あの厳しい先生に自分から渡す?」
「皆に見られたらこのパッケージデザインは小学生には少々シブすぎないか?(ダサイ?)」
「せっかくお婆ちゃんがくれたから断れない。しかもこれは確かに美味しい…。」

も〜頭グルグル!そして。。
  続きを読む
Posted by amiangel at 10:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月11日

初長文♪

3a29a55a.jpgBlogに関してのリクエストにはめっきり弱い私です!!
たまには長文も。。というリクエストにお答えしたいのですが。
一体何を書けば良いのだ?

元々パタンナーという仕事を15年近くしていた事もあり
頭の思考は図形型って感じなので気持ちを図柄にする方が得意。
文系って感じの分野は、すっかり苦手になりにけり。(?_?)
長文を書いた記憶は8年位前に親友の為に弔辞を巻紙に筆ペンで書いたきり。(ToT)。

ねっ私の文章って面白くなくなくなくなぁい?(^^ゞ
  続きを読む
Posted by amiangel at 12:29Comments(2)TrackBack(0)