2005年04月11日

初長文♪

3a29a55a.jpgBlogに関してのリクエストにはめっきり弱い私です!!
たまには長文も。。というリクエストにお答えしたいのですが。
一体何を書けば良いのだ?

元々パタンナーという仕事を15年近くしていた事もあり
頭の思考は図形型って感じなので気持ちを図柄にする方が得意。
文系って感じの分野は、すっかり苦手になりにけり。(?_?)
長文を書いた記憶は8年位前に親友の為に弔辞を巻紙に筆ペンで書いたきり。(ToT)。

ねっ私の文章って面白くなくなくなくなぁい?(^^ゞ

そんな私は大人になってから自分について知るショックな事が沢山あります。
最近の衝撃は私は「誰からも話しかけ易い人」って感じなんだそうで。
ビックリしました。

自分では変わり者と自覚して。
思った事をすぐ言っちゃうから失礼な奴だと思われていると思っていた。
会社員の頃は怖い先輩だったと思うし。。

確かにオーラとかを見れる人達からは珍しいタイプと言われ。(-_-;)
珍しそうに頭の周りとか見られて「ほほー」とか言われると変な気分。
それも大人になってから解ったのでショックでしたが。。
最初は人と、どう違うのか興味あったけど。
標準は何だろうと悩むようになり。
変わった考え方をしちゃう自分に神経質になったり。
出来ることなら穏やかな普通の。。。と願ったり。

だから余計私は仕方ない変わり者なんだと世間に遠慮して開き直っていました。

でも良く色んな方に話し掛けられたり
友達になったりするなぁとは思ってたけど。(+_+)

「コルゲンのカエル」や「ぺこちゃん」や「ケンタッキー人形」の様な存在で
街角で見ると、つい何かしたくなるんじゃない?と言われたことも。
ハァ、なぁるほど。)^o^(

3年位前に昼間の銀座の街で中年の叔父様にナンパされた時も
「あなただったら僕の話を聞いてくれそうなので一緒にお茶を飲んでいただけませんか?」
と丁重に言われて怖くなって逃げてしまった。
叔父様は緊張して話しかけてくれたらしく、プルプルしてて可哀想だったが。。
今思えば、あのお方は見る目があったのだな?

若い人にはナンパなぞされたことがない。
一度あったのが。。
昔..女友達の入っていた(ロッキング系っていうのかな?)ダンスチームの中の
遊び人風の男の子が
「あっ!!どこかで会った事あるよね〜。幼稚園でさぁ〜」って私に馴れ馴れしく言って来て
仲間達からは「また。ヒロシのナンパテク始まったよ。うまいな〜」とか言われていて。。。
びびって家に帰った。
その後お風呂に入って「今日のあの人、何だったんだろ?」っと、くつろぎながら考えてたら
「あ、あれは本当に幼稚園の時引っ越してったヒロシ君ダァ〜!!(-_-;)」
と思い出しナンパよりビックリの結末(やっぱナンパされないんじゃん)。。

それでそれで、、、話しは戻って。話しかけ易いといえば。。
私の知り合いのsuさんは癒し系おじさんで、
あちこちで色んな人と友達になってくる。
昔、病院の入院患者さんの自由室みたいな所に
「ただ居てくれればいい」というバイトをしていたとか。。
「変なんだよ、知り合いの婦長さんに、ただそこに居てくれればいいからって言われて
座って患者さんたちの中に混じって、ずっと一人で好きな本読んで時給貰ってた。」って。

そんなsuさんも「いい人」と言われているが
本人は「解んない」と言ってる。
私も似たところがあるのでsuさんがクセ者である事が良くわかるノダ。

suさんと良く話題になってたのは
su「オレさぁ。皆に話し易いとかホッとするとか言われるの、アレって全然解んねえよな」
私「うん。」
su「皆がそう思ってくれるんならそれでいいっかって思うけどね。ちっとも解んない。」
私「うん」
って話した。

私も皆にそう思われてるのかと思うと気になってきて
イイ人になんないといけないかな?と思ってきた今日この頃。

そんなお利口さんには出来ないけど。
これからも皆に話しかけ易いって思ってもらってる事をありがたく思って
何かお役に立てるように心掛けようと思ってきたところでぇす。

冬はインフルエンザを恐れて家に居過ぎたから。
桜が散ったら楽しみも減るので街に出よう!!
じゃんじゃん話しかけて貰おうじゃないの!!
(*^o^)乂(^-^*)

長文終了。
よんで下さってありがとうです。
m(_ _)m


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/amiangel/18612987
この記事へのコメント
あはは!一番の変わり者は私だよ。
それは、あなたも知っているはず・・・・
謎多き女だから。でも、自分に正直に生きるしかないよね。
Posted by dazi at 2005年07月04日 18:32
dazi!!
ありがとう!!
自分に正直にって右に同じだ〜。
それしか出来ないもんね!
やっぱ類は友ナノダ!
Posted by ami at 2005年07月05日 00:07